2021-03

iPhone

iPhoneのtwitterでアプリに勝手に飛ぶときの対処方法

iPhoneのtwitterでアプリに勝手に飛ぶときの対処方法を整理しました。
iPhone

急な着信!iPhoneの着信音やバイブを素早く消す「やり方」

iPhoneの急な着信時の着信音やバイブレーションを素早く消す「やり方」を紹介します。
iPhone

iPhoneでアルファベットの大文字を連続して入力する「やり方」

iPhoneでアルファベットの大文字を連続して入力する「やり方」を紹介します。説明書がなくても直感的に使えるiPhoneですが、まだまだ知られていない便利機能がたくさんありますので、ときどき紹介していきたいと思います。
Twitter

ツイッター(iPhoneアプリ)で複数アカウントを管理する「やり方」

iPhoneのツイッターアプリで複数アカウントを管理する「やり方」を操作画面のスクリーンショットたっぷりで整理しました。
スマートフォン

【2021年最新】SIMフリースマホ(アンドロイド)の「選び方」

最近話題のSIMフリーのスマートフォンの「選び方」をまとめました。選択のポイントしては、「CPU」「メモリ」「画面の解像度」に注目して解説していきます。
ノートパソコン

【2021年3月最新】ノートパソコンの「選び方」CPU?メモリ?SSD?HDD?

ノートパソコンの「選び方」をまとめました。CPU、メモリ、SSD、HDDなど、最新のノートパソコンのスペックでおすすめの構成を紹介します。
液晶テレビ

有機ELテレビと液晶テレビの「選び方」:メリットとデメリットは

有機ELテレビのメリットとデメリットを整理しました。メリットとしては、「完全な黒」を実現する画質、デメリットとしてはバックライトが省略されていることによる「暗さ」と「焼き付き」があげられます。用途にあわせて最適なテレビを選んでください。
液晶テレビ

【2021年最新】液晶テレビの「選び方」

2021年最新の液晶テレビ・有機ELの「選び方」を紹介します。特に選択のポイントを絞って簡単にお好みのテレビを選択することができる情報をまとめます。
Twitter

Twitterの名前が変更できない!ときの名前変更の「やり方」

Twitterの「名前」を変更するのに苦労しましたので、その解決策を中心に注意点を整理してみました。
このブログについて

このブログについて

1つのQuestionに対して10のAnswerを返すことができるような、情報系ブログをめざしています。みなさんの「どうやったら」「どれを選んだら」に答えていくようなコンテンツを充実させていく予定ですので、ご支援よろしくお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました